トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.14

「母ちゃんのサポートに感謝!はるまき家のランドセルに込めた思い」

娘が小学校に入学する時の話…

保育所を卒園して長い春休みが終わった娘
春晴れの中小学校の入学式がありました

さとお夫婦の母校ではない
自然に包まれた小学校に入ると
自分が子供の頃には気づかなかった
掲示物や学びの環境


期待半分、心配半分で
他の保護者の皆さんも同じような顔をしていました
入学準備をするにあたって、
制服をそろえたり、資料を読み込んだり、
妻にお任せしていた所もありました。

母子家庭で育ったさとおですが、
よくよく考えると母ちゃんは、何もかも
1人でやってきたんだなって思うと改めて感謝しかないです。


事前に入学準備をして、朝起こして、着替えさせて、
朝ごはんを食べさせて入学式に一緒に参加して、
どんな想いで名前を呼ばれて返事をする ”さとお” を見ていたんだろう。

みなさんのランドセルの色は何色でしたか?
今ではたくさんの色のランドセルを選ぶことができます。
男の子は黒が多い中、女の子は赤だけではなく、
紫色や茶色などバリエーションも豊かです。

さとおは現在35歳ですが当時では珍しい
グリーンのランドセルでした。


同級生が全員黒のランドセルを持つ中で、
「みんなと同じ普通の方が良い」って
コンプレックスに感じていた部分も大きかったです


いつ頃からか、「みんなと違う事が良い」って思うようになったっけ
その気持ちが益々強くなっていって
最近では 母ちゃんと “はるまき家” を始めたり

これから6年間色んなことをやっていく娘
新しいこと、いつもと違うことに
たくさんチャレンジしてほしいです。
パパもチャレンジしていくので。

ご入学のみなさま
おめでとうございます。
また、すべての ”保護者” の皆さまへ
いつもありがとうございます。

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する