トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2023.04.13

高校時代の学食のおじさんの言葉が蘇る瞬間:春巻きを通して自分自身の成長を感じて

高校の学食の おっちゃん夫婦 の話

さとお の通っていた高校の学食は
ちょう美味しくて 3年生の1年間は
ほぼ毎日 学食で昼食を食べていました

スピードスケートをやっていることは
競技がら校内の関係者はほぼ知っている状態で
オフシーズンは一人で学校で練習を黙々としていました

そんなある日の学食で
一人の状態で行ったときに

おっちゃんが小声で
「いつも一人で頑張ってるな!」
「好きなもん食べていいぞ 」

さとお
「えっ?どういうこと?いつも好きなモノ注文してるけど…」

おっちゃん
「野球部とかサッカー部だとキリがないから、みんなには内緒やぞ」

ようやく理解した さとお
「じゃ じゃあ カレーライス と ラーメンで!」
※普段は、ラーメン & ライス なので ”夢の豪華コンボ”
※生卵もつければ良かった…

そわそわしながら食べる さとお を見ながら
ニコニコしている おっちゃん夫妻

はるまき家 を 始めてから
お客さんの子供たちや
娘 の 友達たちに

さとお
「春巻き 一本 食べるか?」
「腹減ってるやろ?」※減っているの前提
「食いたいやろ?」※食べたいの前提 

子供たちが 春巻き を食べている 姿を見て
学食の おっちゃんの 気持ちが 17年の時を経て
少しだけわかった さとお なのでした

これからも 自分にできることをやろうと思います

おっちゃん あの時は ありがとう
母ちゃん いつも ありがとう

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃの春巻きをお届け

全国発送(通販)のご注文はこちら ↓
https://harumakiya.stores.jp/

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する