トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2024.04.08

はるまき家の小さなファンたち!子どもハルマキストの声

はるまき家に来ていただいている常連さんのことを、
さとおは「ハルマキストさん」と呼んでいます。
ありがたいことに老若男女、幅広い方にハルマキストさん
の輪が広がっており、みなさまの愛にいつも元気をもらっております。

その中で今回は 「小さなハルマキストさん」の話。

さとおが移動販売をしていると、

「ママっ春巻きたべたーい!」
「五郎島金時食べたいの!」
「はるまき家さんの赤いやつ おったよ!」

と子どもたちの大きな声が。

お子さんが先にずんずん進み、ママは引っ張られるように後から
ついてくる、という姿をよく見かけます。

さらに上級ハルマキストな子は、お店に来る前から

「おかず無いなら春巻き買いに行ったら?」
「どんたく行くならついでに春巻きもどう?」

などと春巻き食べたさに ママたちの
心をくすぐるプレゼンをしてくるそうです。笑

そんな子どもたちがいつの日か大人になって、

「小さい時から食べている思い出の味です」
「帰省中にぜったい食べたくて来ました!」
「自分の妻と子ども食べさせたくて」

なーんて、いつかまた会いにきてくれたらうれしいなぁ
と妄想しているさとおです。何年先かわからないけど、
そんなことを夢みて。

明日も小さなハルマキストさんたちの笑顔に会いに、
はるまき、届けに行きます!

はるまき家
さとお

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃの春巻きをお届け

全国発送(通販)のご注文はこちら ↓
https://harumakiya.stores.jp/

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する