トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.07.30

母ちゃんはめがね

僕が物心つく頃から、”めがね” だった母ちゃん。
寝るときは必ず、枕もと に めがね を置いて寝る。

前に、何度か危ないからって勝手に
違うところに避難させて 怒られたことが何度かあったな。

社会人一年目の時に初めての給料で買ったのが
母ちゃんの ”めがね” だった。


いつも身につけるもので、めがねがないと何もできない。


母子家庭で母の手ひとつで僕たち兄弟を育ててくれた母ちゃん。
何か恩返しがしたくて、関東の大学を卒業してUターンすることを決めた。


今では当時の ”めがね” では視力も悪くなってしまったので、
使うことはないが、大切にしまってあるみたい。(少し恥ずかしい)


その後も何度か買ってあげたが、
そろそろ新しい”めがね”を買ってあげようと思う。


今年の初売りを狙って、奥さんと6歳の娘と僕と母ちゃんと
4つ 新しい ”めがね” を買おうと思う。
※2021年 当時の話

家に忘れても良いように、母ちゃんのは2つ買おうと思います。
母ちゃんに会ったら聞いてあげてください。
「めがね似合ってますね(^^)」って

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する