トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.07.31

母ちゃんと僕にできること

本格オープンする前の話…

11:00のオープンと同時に次々と不安そうな顔をして
入ってくるお客さんたち

そんなお客さんたちに
「安心してください、ここは、はるまき家ですよ(^^)」
っと笑顔で答える僕がいます。

それも、現在間借りしている Kanazawa 旅音 さんですが、
駐車場がなく、初めての訪問だと少し迷うような場所にあるんです。

母ちゃんも
「場所が難しいから、お客さん諦めて帰っちゃうんじゃない?」
っと言うくらいでした

母ちゃんと僕に初めて会う人たちへ、
春巻きの説明と雑談をする中で、
言われた言葉があります。

「このコロナの状況だからこそ、必要だと思うんですよね。応援したくなります!」
「長い文章だけど、ついつい読んでしまうんですよね」
「いつも Instagram 楽しく読まさせてもらってます(^^)」

ただ、母ちゃんの春巻きをみんなに食べてもらいたい。
母ちゃんに自分の好きな事をして残りの人生を歩んでほしいって
考えてスタートした はるまき家 プロジェクト。

正直、
こんなにも 誰かの為 になるなんて思わなかったです。

来店してくれるみなさんが、温かいお茶を飲んで、
春巻きを食べて笑顔になってくれる。

「念願だった春巻きが やっと 食べられます」
「1本目は絶対 手で食べたくて」
「これからずっと食べ続けたいので、無理しないでくださいね」

って言ってくれる

コロナウィルスで世の中の価値観が大きく変わったと思います。
オンライン化が加速して、リモートワークが始まったり。
マスク着用、消毒が必須の生活が続き、これからどうなるかなんてわからない。

その中でも人と人との、温度感みたいな、
一人でも多くの人との笑顔が見たいなって。
僕と母ちゃんにでも、誰かの為になってるんやって。 

子供の時から、僕たち兄弟の友達や会社の人たちに
温かい食事を食べさせ続けてきた理由がなんとなくわかった気がします。

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する