トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.02

はるまき家のはじまりの話

はるまきプロジェクトのはじまりの話…

ガクトラボの事務所で
ガクトラボメンバーとインターン生を交えて
イベントの打ち上げをガクトラボの事務所で行った

その時に、母の春巻きを食べてもらった
ぼくが子供の頃から当たり前のように食べている
あの春巻きを たくさんの人に食べてほしい 


母が大好きな事
それは、誰かに料理を振る舞うこと。
食べてもらって、美味しいが聞けること
お腹いっぱいになって帰ってもらうこと

以前からガクトラボの代表である、仁志出さんに
母の春巻きについて相談を重ねていた

簡易のガスコンロを持参して、予め家で巻いてきた
春巻きを次々に挙げていく母

揚げたての春巻きを仁志出さんが食べて一言。
「うん、美味しい…」
「小さく始めたらどうですか?これなら行けると思います(^^)」
「むしろガクトラボの1階を改装してやってみてはどうですか?」


その言葉に後押しされて
春巻きプロジェクトは本格的にスタートしました。
これまでの想いが形になっていくのを感じた最初瞬間だった

一人でも多くの人に母のあの春巻きを食べてもらいたい
母の大好きな事をしてもらいたい

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する