トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.03

母ちゃんは自分でやらないと気が済まない

昔から母ちゃんは何でも自分でやらないと気が済まないところがある
さとおが子どもの頃に食器を洗ったりしたときも、

母ちゃん
「なんかちゃんと洗えてるか心配やったから、もう一回洗ったわ」

そう。母ちゃんはとにかく、心配性なのである。

その割に洗濯のやり方をさとおに教えてくれた時も。
「なんか干し方が好きじゃないから、全部やり直したわ」

そして、母ちゃんの好みの感じにしなければ納得してもらえない(笑)

大学を卒業した頃ぐらいから
母ちゃんのこだわりに さとおが 追いついたのか、
それとも、母ちゃんのこだわりが無くなってきたのかはわからないけど
”やり直し” されることは無くなった。

さとおの娘さんも絶賛お手伝いフィーバー中。
夫婦で食器を洗っていても、洗濯を干していても
「愛ちゃんもお手伝いしたい」って

そんな娘さんですが、洗い物に関して、
当たり前だけど、汚れがベタベタ & 洗剤が残っている状態 が
まだまだあって、
こっそり洗い直しをしている さとお がいます。

ふと、
振り返ると 母ちゃん もこんな感じだったんだなって
そこまで覚えてないけど、
何度も何度も やり直ししてくれたんだって

このお手伝いフィーバーのペースで行くと来年ぐらいには
”やり直し” がなくなりそうです(笑)
今日もフィーバーが続いてくれることを願います。

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する