トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.04

「春巻き専門店「はるまき家」の母ちゃんの幸せ物語:今が一番幸せ」

ぼくと兄を育ててきた母ちゃんは、
当たり前だけど、女の子を育てたことがありません。
遊びに来る友達もほとんど男の子で、

母ちゃん
「お腹すいた?何か食べていくけ?」
とりあえず、なんか食べさせようとする

母ちゃん
「夜遅いから、お母さんに連絡してOKもらえば、泊まっていったら?」
っとすぐ寝かせようとする。

さとおが中学生の時からこんな調子。

僕の幼少期と言えば、トミカ(乗り物系)、仮面ライダー、LEGOブロック、戦隊モノなど。
The 男の子の遊びが中心。

母ちゃんは、女の子が苦手というか、
文化が無かったのだと思う。

なので、さとおが結婚してから、
奥さんに対して、すごく優しい。
いわゆる、嫁姑問題なんて一切なくて、義理の娘ができたと喜んでいる母ちゃん。
奥さん自身も、気軽に母ちゃんに会いにも行くし、さとおが不在でも一緒に遊びにも行く。

僕の娘が生まれてからは、孫フィーバーが始まった。
男の子一色の思考だった母ちゃんは、
ピンクやパープル、男の子ではチョイスしないカラーで実家は染まり、
可愛いお人形たちが一体ずつ増えていく毎日。
無限おままごと(数時間ぐらいおままごとをやる)に始まり、
保育所ごっこ、病院ごっこと、女の子ならではの、
遊びに永遠と付き合う母ちゃん。

そんな母ちゃんは、
「今が一番幸せかねぇ、好きなことできるし」
「みんなに喜んでもらえるし、それに 春巻き もあるし」
「2月は平日の夜もやってみんけ?あんた大丈夫やろ?」
さとおより、明らかにテンションが高い母ちゃん。

これまで苦労をかけてきた母ちゃんにどんな恩返しができるのか、
さとおにできることを考えたい 

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する