トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.04

「はるまき家の看板メニュー「いつもの」の物語:春巻きの新たなる伝説」

プレオープンをする前に 母ちゃんの家で 試食会を行った時の話
お店の名前もそうだけど、商品名をどうするか考えていたとき

さとおが子どもの頃から食べ慣れている
さとお家の春巻きと言えばこれ
母ちゃんの味と言えばこれ 
という表現をしていて

母ちゃんが言いました
「もう ”いつもの” で良いんじゃない?」って
だって “いつもの” なんやもん。

みんなで、
「確かに…」っと

常連の人が馴染みの店に行って注文する時の感じで
「大将!いつもの!」 (大将って誰?)
「いつもの 頼むで」 (なぜか関西弁)
「んーっと、とりあえずいつもの」 (悩んだ末、結局感)

常連の人だけではなくて、、初めての人でも
「いつもの」ください って何か良いよね

こうして はるまき家 の “いつもの” は誕生しました。
正確には、元々あったものをそのまま出しただけなんやけど(笑)

初めて来店される皆様も
ぜひ 「いつもの ください!」 って
“常連ぶって” 注文してみてください(^^)

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する