トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.06

「はるまき家の母ちゃんの手料理で偏食になった体験談」

みなさんは、毎日食べて飽きないものってありますか?
さとおは、幼少期から母ちゃんの温かいご飯を食べ続けた結果、、、
偏食王子となってしまいました。
今は、はるまき王子も目指してます(笑)

基本的に温かい料理ばかり食べていたので、
冷たい系の料理はほとんどダメです。
冷やし中華、サラダ、漬物、おひたし、などなど。
極めつけは、コンビニのおにぎりや、お弁当は一度も食べたことがありません。
理解できないですよね(笑)
ツナマヨ?だとか、パリパリな海苔なのは知ってる程度で、
生まれて一度も食べたことがない、食わず嫌い王なんです。

そんな偏食王子が毎日食べても飽きないもの、それは、、、
“カレー” です

朝昼晩 と三食でも良いし、毎日でも良い。
はるまき家の メニューを考えるときも、
「カレーは?絶対うまいよね!みんな好きだし」

母ちゃんや奥さん的には、
「出たぞ、パパのとりあえずカレー。まぁ良いかもね。。。」っと明らかに渋々

土日には、さとおがカレーを作ることが多いのですが、
「カレー作ったし、母ちゃんも食べる?」
鍋ごと、実家にカレーを配達する日もあります。

はるまき家の “カレー” の味付けに関しては、
さとおの大好きな母ちゃんの味となっているので、ご安心を(笑)

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する