トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.10

「春巻きを続ける勇気をくれた母ちゃんの言葉とは?」

2021年2月に 先日の雪がたくさん降った時の話…

土日がお仕事で はるまき家 に来れない方向けに
母ちゃんが言いました

母ちゃん
「土日仕事だと来れん人もおるから、平日もやってみんけ」

さとお
「母ちゃん仕事の後なんに大丈夫?」

母ちゃん
「毎日はできんけど、土日の他にやってみればどうかなって」

ということで、
母ちゃんと、さとおのスケジュールを見ながら
2月は平日に2回 夜の営業することに決めました

ところが、2回目の平日夜の営業日の当日
2月17日(水)は朝から大雪。

さとお
「雪すごいから、今日はお客さん誰もこんかも」
「早めに今日はお休みするって言った方がいいんじゃない?」
「母ちゃんも大変やろ?」

母ちゃん
「あんた、一回するって決めたんやろ?」
「もう、そのインターネットで発信したんやろ?」
「楽しみにしてるお客さんが一人でも来てくれるかもしれないんやから」
「絶対やるよ、あんたそんなんじゃ、これからやって行けんよ…」

この大雪の中ご来店してくださった皆さま
このInstagramを読んでくれている皆さま

何もわかっていないのは、ぼくです
母ちゃんの作る春巻きを一人でも多くの人に
食べてもらうって、決めたんだった

気づかせてくれた
母ちゃんありがとう

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する