トップページ お知らせ はるまき家とは はるまき家 メニュー お店情報 オンラインストア

はるまき家

コラム 2022.08.11

「夢を叶えるきっかけになったはるまき家のエピソード」

みなさんには叶えたい “夢” ってありますか?
昔から さとお がやってみたいと思っていたことがありました

それは 子供の保護者の代表で何かをすることです

小学生、中学生などの式典の時に
保護者代表で挨拶をする姿を見て
「あそこで挨拶するお父さんってどんなお父さんなんやろう」って
「自分もお父さんになったら やってみたいな」って
考えたりしてました

さとおが物心つく前に母ちゃんは離婚しているので
父親の顔も覚えていないです
人生で
「パパ」「お父さん」
という言葉を言ったこともありません。
仲の良い友達のお父さんには勝手に親近感を抱いてました
「今度から親父って呼ばせて」って言ったり

20歳になって飲みに連れて行ってくれた時も
「一緒に親父とお酒飲めるなんて憧れるなぁ」って

昨年の4月より年長さん になった娘
保育所の最後の一年で
保護者会の役員を決める際に立候補しました
周りの役員の方々にもご指名をいただき
保護者会の会長にもなることができました

理想のお父さんとはどんなお父さんなのか

娘の友だちや保護者の皆さんに
「愛子ちゃんのお父さん」っと呼ばれるたびに
心の中で励みになっていました。

娘がいてくれたおかげで
保護者のみなさんのおかげで
修了式の “謝辞” を読む事ができました

自分が子供の頃に思っていた
「あそこで挨拶するお父さんってどんな お父さんなんやろう」

けして立派な父親ではないけど
娘にはどんな風に見えたのかな
恥ずかしくなかったかな

いつも支えてくれる奥さん
これまでさとおを力強く育ててくれた母ちゃん
“パパ” と呼んでくれる娘
本当にありがとう

これからも自分の “夢” を叶えて行きます

.

北陸の春巻き専門店はるまき家!全国発送 (通販) もやっています☆
春巻き専門店 だからこそできるバリエーション豊富なメニューと
春巻き専門店 でしか味わえない味をお楽しみください

 はるまき家のこだわり
・はるまき母ちゃんが作る金澤春巻き
・北陸では初となる春巻き専門店
・春巻きに愛情を包んでます
・全国一の春巻き

金沢 → 北陸 → 全国 へ
一人でも多くの方へ 母ちゃんの春巻きを届けます!

STORE

お店情報

はるまき家
金沢の春巻き専門店

〒920-0848
石川県金沢市京町25-20

090-1632-2481

090-1632-2481

11:00~17:00
※月・火曜日はお休みです

専用の駐車場が3台あります
(マップをご確認ください)

公式オンラインストア Instagram
ご購入はこちら
Twitter Instagram 購入する